スポンサーサイト


手作りマカロン♪

友人の手作りマカロンです。

080621 (113)

箱を開けてびっくり。なんて愛くるしいんでしょ♪
色もかわいくてまるで”お菓子の宝石”です^^。

そしてマカロンが作れる、というのにもビックリ。
デパ地下で買うものだと思っていたから。。

食べてしまうのがもったいなかった!

有名店のマカロンよりずっとずっとおいしかったです。
生地のサクサク&しっとり感が抜群、クリームはフルーツの香りがして優しい味でした。
こんな美味なマカロンが作れるなんて。。。すごい。
感動の味でした♪

こちらは渋谷のロクシタン・カフェでいただいたランチ。

014_convert_20090326144654.jpg

”ムニュドロクシタン”というランチプレートです。
すっかりご馳走になってしまいました。

見た目も味も繊細。こちらも優しい味でした。
お店の方も女の子が沢山集まってくるような素敵な雰囲気です。

やはり日本でいただく食事がいいなぁ。。と思いました。
 
スポンサーサイト

COMMENTS

フランス人作かと。。。

マカロンだけに、てっきりフランス人のお友達作かと思ってしまいました。
忙しい中、手作りお菓子持参で遊びに来てくれたのかと思い、スーパーウーマンかと思いましたよ。

日本人のお友達作なんですね。プロの出来ですね。お店開けますよ。

ロクシタンのカフェなんてあったんですか。おいしそうですね。
日本のカフェのランチは、かわいい食器を使い盛り付けも綺麗ですよね。
やはり日本は楽しい国です。

sunnyさんへ

マカロンってフランス菓子でしたか。。是非本場に行って食べてみたいものですねー。
フランス人の友達はアンビリーバボーな多忙さなのできっとお菓子作りは厳しいでしょう。
先日も「トレジョのレトルトカレー8個買ったの~!」と言ってたので^^;

このマカロンは本当においしかったので、またいただきたいな!

ロクシタンカフェは渋谷駅の目の前ですよ。
1階がスキンケア等のショップで2階から上がカフェです。
スタンフォードSCにロクシタンありませんでしたっけ?カフェもオープンするといいのにね。
 

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

