スポンサーサイト


帰国後の週末

1週間ほど日本に一時帰国してきました。

で、日本はどうだった~、とか時差ボケが~、という余韻を吹き飛ばすような
出来事が待ち受けていました。

まず荷物。
日本から送ったEMS。一筋縄ではいかないアメリカの郵便配達事情。
やはり。。
やはりトラブってました。

私の不在時に。

不在時に到着し
不在時に再配達され、最終通告を受けていて
帰宅後webで再配達依頼をしようとした時には

「この荷物はすでに日本へ送り返されています」

という旨のメッセージが画面上に。
その後郵便局に電話をしてみましたが、日本への返送を止める手立てはない、とのこと。
散々お願いをしてみた末の返事は

「受取人に連絡しろ」

でした。
日本にいるダンナも巻き込んで日米双方に確認をしてみたのですが

日本側:まだデータ上返送されていない
アメリカ側:データ上返送開始されている

なので明日の朝一番でもう一度電話してみるしかない状況です。
ああ。。もう。どこにでも取りに行くから、日本に送り返さないで頂戴!!!

というのが1点。

その他ハードディスクに録画しておいた番組がフル録画状態になりデッキがフリーズ。
大事に撮りだめしていた番組等々、全部消滅しました。

というのが2点目。(一応予想はしていた。。)
しかもフリーズして番組が消えるのはこれで3度目。。。

父がアメリカに郵便物を転送してくれていたのはいいのですが

・日本で処理しなければいけない銀行の用事があった
・ずっと連絡を取りたいと思っていた大阪の友達から年賀状が来ていた

てな事があり、さらにガッカリしたのでした。
全部回避しようとすればできたことだったんだよね。。。

参った。。。

時差ボケしている場合じゃなかったこの週末。

唯一の救いはフランス人の友達が私の家にランチを食べに来てくれたことです。
冴えたメニューが全然浮かんでこなくて、精進料理みたいな献立になってしまいました。
それでもおいしいおいしいとおかわりしてくれて。。アリガトです。
お箸で納豆食べている姿に。。癒されました。。。

さて日本では会いたい人にい、美容室にも行き、日用品を買い、と
毎日分刻みのスケジュールをこなしてきました。
忙しかった最大の理由は用事と用事の間にもれなく「インドカレー」「インド映画」「バレエ」が入っていたからに他なりませんが。。
お宅に泊めてもらったりご馳走になったりと本当にお世話になってきました。


ちょうど今ダンナが帰国の途についているのですが、フェデックス機炎上のせいで成田が混乱状態だそうです。
SF便も欠航、翌日のフライトは満席だそうで。。
webで確認してみると、かなりの数のフライトがキャンセルされたのですね。
ホテルも激しい争奪戦でしょう。。

彼も疲労困憊のところにダブルパンチです。
    
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

