スポンサーサイト


7か月ぶりのポワント

久しぶりにレッスンでポワントをはきました♪
日本を離れて以来、実に7か月振りです。
いつも参加しているIntermediateはそんなに高度なことはやらないので
バーもセンターもずっとポワントで通しました。

というのも今日はレッスン場に30分前に着いたのです。
そのわけは後で書くとして。。

ほとんど誰も入ってこない更衣室でゆっくりと着替え、
巻爪防止の処理をして足の指にテープを巻いて、髪をアップにして。と
30分あるとのんびり準備ができます。
いつも3分前位にダッシュでかけこむから最後まで調子が上がらないのよね。。
ちゃんとウォーミングアップをしたら体が柔らかくなったようで動きやすかったです。

ポワントをはくと一気に20数センチ身長が高くなるのでとても見晴らしがよくなります。
おなかをキュっと引き上げるとまるで雲の上にいるみたいに感じるのです。
気持ちよかった♪

でも、アレグロとグランワルツはちょっと難儀だったかな。
靴の底が固い分気になってずっと音に遅れていました。
その上パドブレとバランセで、”どこでフルポワントになるんだっけ。。”
って考えながらやっていたら、こんがらがってしまいました。
最後のグランワルツでは先生に”グランパディシャの前のパドブレはドゥミでいいからね”と
言われてホっ^^;。

「グランバットマンの時に肩があばれないように」
「左回りのピケアンデオールの時にパッセの足を開いてね」
が本日の注意事項でした。

土曜の中級以外には平日に1、2日Int/Advのクラスを受けるようにしていますが、
この2つのレベルの差はかなり大きいです。

まずメンバーの体型が全然違っているのです。
プロもびっくりな美しい人がいて。。。
一人「憧れの君」が出来てしまった♪
身長の高いショートヘアの金髪の女性です。ちょっと男前な感じの人。

レッスン内容がけっこう難しい&英語が未だによくわからないので
目の保養ができるのが何気に救われる^^;
中級はダブルが回れる人がほとんどいないのに、ひとつ上になるとグランフェッテを
ぐるんぐるん回る人が一気に増えます。
壁は大きい。。

さて、今朝レッスン場に早く着いた理由はというと。。

我が家に新しい車がやって来たのです。(朝一で納車でした)
昨日、主人が突然車を買ってきて。。もうビックリです。
私的にはボコボコにしてもいいボロい車でよかったんだけど。。
まさか新車が来るとは。(てっきり自転車が届くものだと思っていた。。)

しばらくバタバタするので車に乗るのは少し先になるかとは思いますが。
先延ばしにしたいような、自由に動き回りたいような。。
複雑な心境です。
    
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

こんにちは。
今週は毎日夫が私の車を使っていた為、本日やっとかわいい新車を拝見しました♪ハッチバックなんですね。色も素敵!私が乗りたい位です(笑)大変だとは思いますが、ゆっくり頑張ってみてください。

お土産ですが、結局エコバックにしました。さっき、トレジョに行って買って来ましたよ~。Jasminさんが使っていらっしゃるバケツ型は人気みたいですよ。(日本のサイトで見る限り)私は、個人的にキャンバス地の赤いデザインのが好きなので、それを買ってきました。限定物に弱いお友達だったら、喜ぶのではないかしら?

では、お気をつけて!!

unny95054さんへ

ちっちゃくてピカピカで。。私にはもったいなすぎます。
まだ恐ろしくてさわることすらできません。
いつになるかわかりませんが、サニーさんをドライブにつれていきたいです^^

トレジョのエコバックはカワイイので私も買って帰ります♪
ちょっと検索してみたらAmazonに出しているお店で取り扱いがあるようです。
もちろんお値段〇倍ですが。。
さて色々お土産を買わないと。
お互い楽しんで帰ってきましょうね。

ではまた

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

