スポンサーサイト


『Delhi-6』

今日もインド映画。。です。

mt066210H1.jpg

朝一でバレエ、その後高速を飛ばして(もらって)ファーストショーを見に行ったのですが
昼の回にしなくてよかった。。
なんと今日は”ここはインドですか?”って思うくらい大勢のインド人が来ていたのです。
きっと午後、夜の回は満席に近い状態になったのだろうと思います。
そんな中ぽつんと混じってみるのはかなり勇気が要りますから。。

そして映画の内容ですが。。
私には難しかった。。
ストーリー展開がよくわからなかった。

でもデリーの町並み、様々な宗教の人が入り混じって暮らしている様子、生活に信仰が根ざしている様子等々とても丁寧に作られたのだろうと思いました。
アビシェクがインドの生活を不思議そうに眺めて、携帯のカメラに収めているところもおもしろかった。
きっとデリーを知る人にはたまらない映像なのでしょうね。

ソナム・カプールも元気いっぱいにヒロインを演じていました。
マサッカリ~マサッカリ~♪の歌は何なのだろうと思っていたら、
ペットの鳩の名前だったのですね。
鳥を頭の上に乗せて踊っているシーンが予告編で何度も流れていたのでとても気になっていたのです。

派手なダンスシーンは特になく、後半はヒンドゥー、ムスリムの人たちが諍いを起こすシーンが描かれていました。
その中で父がヒンドゥー、母がムスリムという生まれの主人公ローシャンがヒンドゥー寺院に入るのを拒否される、という場面もあり、未だにこんな映画が作られるんだなぁ。。と複雑な思いで見ていました。
宗教行事のシーンがとても多かったことやカースト問題が扱われていたのも印象的でした。

インドの人たちはこの映画を見てどう思ったのでしょう。
お年寄りの姿も多く見られたので、かなりの話題作であることには間違いなさそうです。

そして映画を見た後はやっぱりカレーが食べたくなって。。
遅めのランチはターリとなりました。

049_convert_20090222172518.jpg

ベジの南インド料理専門店に行ってNorth Indian Thaliを注文しました。
全部食べずにビリヤニとポテトマサラとチャパティをto goにしてきたので
夜もインド料理でした。

心身ともにおなかいっぱいです。
 
スポンサーサイト

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

