スポンサーサイト


新しい

電子辞書がやってきました♪
主人が日本出張の際に買ってきてくれたのです。

シャープ 音声対応・タイプライターキー配列電子辞書 ノーブルホワイト PW-AT780Wシャープ 音声対応・タイプライターキー配列電子辞書 ノーブルホワイト PW-AT780W



商品詳細を見る


それにしても。。すごい機能付きです。
前の電子辞書から一体何世代アップしたのでしょう。

画面が大きくて見やすい。
タッチペンまでついています。

メニューだけでも数えきれないくらいのタイトルがあるのです。
ゲームがわりになりそう。
フランス語旅行会話&日仏辞書も入っていました♪
嬉しいな♪

以前使っていたものは英語学校に通い始めてすぐなくしてしまい
現在愛用しているのは書籍の英英辞書。
便利さ・軽さではデジタルにはかないませんが、超使える賢い辞書なのです。
電子辞書の性能が高くなったからと言って英語のスキルが上がるわけではないので
たぶん両方使います。。
それに一番頭に残るのは、先生に「それはどういう意味ですか?」って聞くことだしね。

さて。。最近のESL。
昨日学校に行ってビックリ!
すごい人が増えていたの。

ほぼ中華ワールドと化していた(しばらく日中韓オンリーでした)のが
一気に多国籍クラスへ。
5ヶ月間一番前の席をキープしていた私が、今日は一番後ろですよ。。
でも活気ある雰囲気に変わって刺激的です。

月曜日に会話の授業で話をしたロシア人のオジサンは
なんとレイオフされたのだそうです。
もしかして仕事を失って昼間の時間を勉強に充てようという人もいるのでしょうか。。
ESL。。無料ですからね。有難いことに。

そのロシアのオジサンと「もし職業を選べるならなにになりたいか?」という
質問で話をしていた時に、私は
バレリーナ
と答えたのですが、
バレリーナは大変な職業なんだよ。厳しい教育を受けないといけないんだよ。
君はジョージ・バランシンを知っているかい?

とのこと。
もちろん答えはYes!!
見た感じバリシニコフやヌレエフの話が通じる世代かな?
とにかくクラスメートで初めてバレエについて知っている人に出会いました。

しばらく賑やかなクラスで楽しめそうです。
新しい辞書、今度はなくさないようにしっかり手元に置いておかなくちゃね。
大切に使います。
   
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

