スポンサーサイト


Intermediate 2

2度目のIntermediate。
今朝は少し早めに起きてしっかり朝ごはんを食べていきました。

どこかで見た人がいる。。と思ったら
以前クラスを受けた事のある”超エレガント”な男性の先生でした。
とても控え目に端でレッスンに参加していました。
先生も練習必要なんだよね。

先週よりは慣れたかなぁ?と思いきや
バーのメニューはまたしても足がもつれてました。
短いアンシェヌマンなのになぜ覚えにくいのでしょう。。。

でも嬉しいことに先生は私の名前ちゃんと覚えていてくれて
いくつかアドバイスをくれました。

「フラッペの時に下を向いていたので顔をあげて」
「ジュテの時に左、右と移動しないでまっすぐ上に飛ぶ」
「ピケターンの時に床を蹴った後の足先が伸びていない」
ピケは2回目の時もずっと見ていてくれて「much better」と声が飛んできました。

センターのメニューで生徒のできが悪いものがあると2週にわたってやるようです。
「時間がなくなっちゃうから来週またやろうね」と言っていました。

それからこのクラスは回転系のコンビネーションが出てくるので楽しい。
ピルエット⇒ピケアンデオール2回⇒ピケアンデダン3回⇒ストゥニュー⇒最後のポーズ
でした。
もっともっと踊りたいなぁ。

レッスン回数を増やしたいのはヤマヤマなのですが、
左膝の後ろに違和感があったのが、痛くてストレッチが出来なくなってしまいました。
火曜日にbiginnerを受けた時に脚をひっぱり過ぎたようです。
”今日は体が柔らかいなぁ。。”なんて思ってやり過ぎたのが原因ですね。
曲げても伸ばしても痛い。
筋かな。
日本にいた時のように気軽に整骨院や病院に行けないのが難点。
来週は様子見の週になりそうです。

終了後にほんの少しだけトウシューズをはいてみました。
体が引き上がってとても気持ちよかった♪
この半年全然足を通していなかったので指のマメなどはすっかり消滅していました。

普段のクラスでもポワントで練習している方がちらほらいます。
バーだけ、とか全部ドゥミでメニューをこなしていたりと自由にカスタマイズしているみたい。

トウシューズ。。沢山持ってきたんだ^^。
だからいっぱいレッスンに出たい。

どうかブランクを開けずに練習ができますように。
 
スポンサーサイト

COMMENTS

頑張って升ね~~

頑張ってますね!

最近、私の先生は、異常に燃えててすごいです。
ここまでしからないとやらないんだから!と、、、

いきなり昨日やったバーをやってください!と言われやりだしたら、プッツン・・・

そこでしかられ、、、 

何で順番のことそんなにいわれんといけんの?と思っちゃう・・・

今日も行きたくないと思いながら行くんでしょうね? みんな耐えてます・・・

はなさんへ

お~熱血先生^^。
でも生徒を委縮させるような言い方だと困ってしまいますね。

きっと先生の方は
”一生懸命教えているのにどうして忘れちゃうの?”
”出来なくてくやしくないの?”って思っているんだろうなぁ。
先生って忍耐強くないと出来ない職業です。

甘すぎたり厳しすぎたり。。加減が難しいですね~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

