スポンサーサイト


Intermediate

今日はIntermediateのクラスへ参加してみました。
バレエよりも。。朝起きるのがしんどかった。
9:00開始のクラスです。
ほとんど食事もとれなかったので、体が目覚めたのはセンターの終盤辺りでした。

さて、またまた初めての先生です。
ウォームアップの動きなどはルーチンでやっているものがあるらしく
私の顔を見ながらゆっくりと説明をしてくれました。

が、

バーは正直言って全然ついていけませんでした。
難しいパはなかったんですけどね。
まわりの色んな人を見ながらがんばって真似したのですが
みんなちょっとずつ違う動きをしていて。。誰をお手本にしようか困った。
一番出来なかったパの時には他の人たちも足がもつれていたらしく
先生が私の前の人に”彼女はあなたの真似をしてたのよ”と言っていて。。苦笑いでした。

センターの頃にはやっと頭が目覚め出して調子が上がってきました。
ジャンプ系のパは気持が高揚して楽しい。
今まで嫌いだったグラン・パデシャも最近好きになってきました。
飛ぶ、というよりふわりと浮くような感覚で出来た気がします。

アンシェヌマンは全体的に短めでした。
どれもあっという間に終わってしまうのが残念。
難易度はクラスのレベル名よりも参加する生徒の顔ぶれによって変わるようです。

他にもクラスが沢山あるので、一つずつチャレンジしていくのが楽しみです。
  
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

こんなに早く始まるクラスってあるんですね。

朝は、体がねむってるのでもうちょっとねざめていったほうがいいんでしょうね?
私は、早くて10時です。

いろいろなクラスがあっていいなあ~~~

はなさん

朝のレッスンはちゃんと起きてご飯を食べてからいかないと
体が目覚めないまま練習にでることになりますね。
レベルは絶対初級、超初級、初級、初中級、中級、中上級、上級、と7段階あります。
目標ができていいですよね。
子供はポワントやパドドゥのクラスも充実しているんですよー。

intermediate・・・調べちゃった^^;

それだけたくさんクラスがあると、ひとつずつ制覇していく楽しみもありますね(笑)。

グラン・パデシャで体がふわり。そう、それが気持ちいいんですよ~~、大好き♪
でもその感覚を味わえるのは私は右だけで、しかも最近体が浮かなくなってきちゃった・・・^^;

それにしても朝9時は早い・・・。移動時間に何か体慣らしができるといいですねぇ。

なつさんへ

そうそう。常に上を目指して。。いや朝起きられるよう。。
がんばりまっす。

テクニックの進歩ももちろん嬉しいことですが、力を抜いて軽くできるようになるといいですよね。
たまに素敵な発見があって。。バレエはやめられません。
左右差もなくしていきたいですよね~^^;

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

