スポンサーサイト


記録ストップ

初めて英語学校をサボりました。
昨年9月から通い始めて早4か月半。。。
一度も休まずに行きました。
っていうか他にやることがなかったというのが正しいか。。

今日も授業に出るつもりで早めに家を出て図書館へ行ったのです。
30分ほど時間があったので”フランス語の文法でも勉強してみるか。。”と
ノートに書き始めたらテンションが上がってしまい
学校へ向かう時間にはパワー全開状態。。

せっかく集中しているのに中断したくなくて授業出席記録は諦めることにしました。
このまま行けば半年位は休まず通えそうだったんですけどねー。

それに
ひとつ頭を悩ませている事があって。。
人間関係についてなんですけど。

今後も毎日会う人に傷つけず、気を悪くしないようにお断りの意思を伝えるって
とても難しいですね。
しかも自分から話を振っておいて、迷惑に思うんだから尚更気をもみます。
毎日いいセリフはないかと一生懸命英作文しているんですが
いざ目の前にすると言えない。。。
それもあって行くのをやめてしまいました。


文法の方は2時間半動詞の変化&練習問題をやって力尽きました。
机にじーっと座っているのは本当に疲れます。
帰りの電車では爆睡でした。

動いたりしゃべったりしながらの方がきっと頭に入るでしょう。
気候がよくなってきたので芝生の上に寝ころんで外の空気を吸いながら
やるのもいいかもしれません。

気候と言えば、家の中は80Fもあるのですが、今朝見たニュースでは
中西部は寒波の影響でマイナス数十℃だと言っていました。
すごい差ですね。
  
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

