スポンサーサイト


Today's Lesson

気持ちいい週末です。
カリフォルニアらしい爽やかさが戻ってきました。
今日は窓を全開にしても暖かかった。
風が心地いいの♪

さて本日のレッスン。
先週とは違う代行の先生でした。

体の柔らかそうなマッチョマン。
ナイキのランニングシャツにスニーカー。
「ボクのレッスンはクレイジーなんだ」だって。
確かに体力的に疲れる動きが多かったような。。。

けれどターンアウトがきれいで、沢山のアドバイスをくれる先生でした。
特に「顔のまわりのスペースを確保して」と何度も言っていました。
つまりアンオーの際にひじを内側に入れるな、ということです。
センターではクロワゼでタンデュをする時に上半身をひねって、
腕を開き、顔も斜め横に向けて、とのことでした。

その他ジャンプの際に気がついたこと。
試しに脱力して飛んでみたの。
そしたら体が軽くて膝への負担も少なくなったような気がしました。
無駄な力を使わないようにすること、その際に腹筋、側近で支えて上半身がぐらつかないようにすること等々、体の使い方を考えながらレッスンができました。

実はクリスマスにNYへ行って、そのついでにレッスンを受けてきたのですが
全然体が動かなかった上に、アンシェヌマンが全然頭に入ってこなかった、ということがありました。
何か月もレッスンなまけていたのでしょうがないんですけどね。
それもあってbiginningからやり直しています。

今の教室はなんだかとても居心地がいいです。
知っている顔も徐々に増えてきてリラックスしてレッスンに臨めるようになりました。

”どこかで見たことがあるなぁ。。”という東洋系の方がいたのですが
よくよく考えてみると以前別の教室で一緒になった人でした。
センターの時に「素敵なレオタードねぇ」と話しかけてきたので
「一度お会いしたことがありますね。私を覚えていますか?」と聞いたら
あっさり「NO」と言われてしまいました。
終了後も少しお話したら、なんとほぼ毎日レッスンに出ているとのことでした。
すごい。。かなりお年を召しているように思えましたが。。

そしてもう一つ思ったこと。
日本のレオタードっておしゃれ。
生地、デザイン、色、他のウエアとの組み合わせなどとても考えて作られているんだと思います。
長らく箪笥のこやしになっていた私のレッスンウエアもやっと出番が回ってきたかな。
なんて。

今週は別のクラスにも行けるといいな♪
  
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

