スポンサーサイト


図書館へ行こう♪

今日は図書館を2ヵ所ハシゴしてきました。

というのも。。予約していたDVDが、
待ちに待ったコレ↓が届いたのです~。

Ugly Betty: Complete Second Season (5pc) [DVD] [Import]Ugly Betty: Complete Second Season (5pc) [DVD] [Import]
(2008/09/09)
America FerreraEric Mabius

商品詳細を見る


といっても、日本語字幕はナシ。
かろうじて英語字幕で理解。。してるとは思うけど。
ドラマが面白いのでなんとかついていってます。

そして今日はMilpitasの図書館が新しくオープン。
初日とあって沢山の家族連れで賑わっていました。

022_convert_20090111161809.jpg

もちろん建物も内部もピカピカ。
スペースがゆったりとってあって居心地のいい図書館でした。

バレエ関係はどうかな。。と見ていたらこちらの本がありました。

Ballet for Dummies (--for Dummies)Ballet for Dummies (--for Dummies)
(2003/10/03)
Scott SpeckEvelyn Cisneros

商品詳細を見る


いわゆるhow toもので、写真入りでパの説明が書かれています。
英語でレッスンを受けるのに役立ちそう。
後半はパ・ド・ドゥや作品、振付家の解説もついていてなかなか楽しい本です。

その他、パリオペの『白鳥の湖』やインド古典舞踊のDVDも借りてきました。

こちらの図書館は書籍はもちろんのこと、CDやDVDも充実しているので
よく利用しています。
システムに関しては日本よりずっと合理的。
貸出、返却は機械を通して自分でやるのです。
貸し出し中のものや他館のものは予約を入れておけば、利用可能になった時にメールで連絡を受けて所定の棚に置いてもらえます。
とても便利です。

映画好きの私には天国のような環境です。
さすがシリコンバレーとあって、世界中の映画がDVDで見られます。
英語以外のものはほとんど寄付なんでしょうか。。

目標『映画1日1本』も夢ではないですね^^。
 
スポンサーサイト

COMMENTS

アグリーベティ

ドラマのDVDも図書館にあるんですね。
complete second seasonということは、全部収録されているということかしら?数枚入っているDVDを一週間でみなければいけないということですか?それだとかなり厳しいですね。
うちは、教えて頂いたNHKでやっているアグリーベティーを録画しました。(まだみていないんですけどね)もう12話まで進んでしまっていました。やっぱり最初から観たいですよね。。。

ミルピタスの図書館が新しくオープンしたんですか?Jasminさん、情報が早いですね。ピカピカは嬉しいので、私も今度行ってみます♪

sunny95054さんへ

そうです。一応セカンドシーズンのBOXです。
でも3週間借りられるので(それゆえ回ってくるのが遅かった)何回か見るつもりです。
なにせ会話が恐ろしく速いので。
cupertinoとmilpitasの図書館オススメです。きれいだし。
どちらもひとつのカードで利用できますよ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

