スポンサーサイト


初レッスン

あけましておめでとうございます。
皆様素敵なお正月を過ごされましたでしょうか?

私はこの年末年始ですっかり英語忘れました。。^^;
明日からまた学校が始まるんですけどね。
教室へ入った途端頭がフリーズしそうです。

さて本日はめでたく初レッスン参加してきました。
年末に新しく開拓したバレエ教室です。
アメリカに来た当初から存在は知っていたのですが
何かと足が向かずレッスンを受けるまでなんと5か月もかかってしまいました。

でも。。待った価値はあった♪

先週、今日と2つの異なったレベルのクラスを受けました。
どちらも先生がユニークで楽しかった。
ビギナーの方はとてもエレガントな男性の先生。

自己紹介をする際に「英語はよくわかりません」
と言ったら
「大丈夫。ボクはフランス語をしゃべるから。なんて。。冗談だよ。ウフッ」
だって。
なんだか中性的な魅力を持った方でした。
とろけそうなスマイルが印象的。

体も筋肉がしっかりついているのに、しなやかで優雅なの。
アンシェヌマンがとても美しい。
センターレッスンではドンキのアダージオの音楽に簡単な振りをつけてくれました。

帰り道、以前彼の舞台を見たことを思い出しました。
そう。。あのとろけそうな笑顔で元気いっぱいに踊ってました。


そして今日のレッスンは初中級のクラス。
先生はバリバリしゃべる男性の先生です。

生徒数がとても多く、人気のクラスだったようです。
開始前、
「初めて見る顔がいるぞ。名前は?」
と聞かれました。
センターの最中にも何か聞かれました。
「初めのクラスはどうだ?」的な事を言っていたんだろう思うのですが
英語で話しかけられるのは未だに苦手です。
アンシェヌマンとバレエ用語はサクっと頭に入ってくるんだけどなぁ。。

内容はそう複雑ではなく、でもアチュチュードターンなども出てきて
刺激があって楽しかった。
着替える時に他の生徒さんと話もできて嬉しかった。
やっと。。
やっと落ち着くところが見つかった。
それもあって心安らかに年を越すことができたのです。

最初に登録の申請をした時には事務の方が学校の施設を案内してくれました。
こんな対応をしてくれたところは初めて。
先生と生徒のコミュニケーションもちゃんとあるし。
(たまにバレエを心底愛しているけど人間には全く興味ない先生っているでしょ。。?)

レッスンは毎日あるので、だんだん参加する回数を増やしていけたらと思っています。
問題は物理的な。。通うのが不便なところです。
最初に行った日は朝10時前にでて、帰宅したのが5時前でした。
車で行くと片道15分なんですけどね。。
バレエ以前の問題だわ。

夏までに動ける体を作って、ポワントも馴らしていかないと。
トウシューズはもう半年間はいてないのです。
目標が盛り沢山ですね。

私のバレエライフ、第5章のスタートです。
 
 
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

いいお教室が見つかってよかったですね(*^_^*)

もう、そっちで免許とっちゃうってどうですか?
外国人は辞書持ち込みOKなはずですし
私がいたときは、試験&発行料も7ドルくらいだったと思います。
だだし車は持参(笑)なので、誰か運転できる人に運転してもらって
一緒に行かないといけませんが。
何年かいるなら、ご主人に相談されてみてもいいかも?

しゅら雪さんへ

そうなんですよね。車の免許がないと話になりませんよね。
よくわかっているのですが。。。
日本語の試験問題もあります。

中途半端に車がなくても生活できる環境でもあるのが苦しい所です。
  

No title

遅ればせながら、おめでとうございます!

気に行ったお教室が見つかってよかったですね^^
また、活躍ぶりを御報告くださいね♪

musikaさんへ

あけましておめでとうございます!

いいお教室が見つかってほっとしています。
少しずつ体を慣らして充実したレッスンが出来ればと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします!

遅ればせながら、新年と、

そして第5章の始まり、おめでとうございます!
ユニークで刺激的な先生方、よい教室が見つかって本当に良かったですねぇ^^

これからまたJasminさんのバレエレポートが読めるのですね。
楽しみにしています。
いや~、ほんとに良かった良かった☆

私も頑張って「動ける体」になろうっと。
今年もよろしくお願いいたします^^

なつさんへ

ありがとうございます。
ちゃんとバレエの道って開けるものなんですね。

体が随分鈍っているのでビギナーからやり直しています。
超beginningからAdvancedまで沢山クラスがあるので
がんばって上っていきます♪

お互い充実したバレエライフとなりますように!
こちらこそ今年もどうぞよろしくおねがいします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

