スポンサーサイト


行きやすいところ

他を探そう、と思いつつ同じところへレッスンに行ってきました。
先日イマイチだったバレエ団主催のクラスです。

やはり通いやすいところが一番かな。
少々治安が心配なのですが、朝がゆっくりできて電車で通えるところが便利です。

さて、本日の先生はこの間とは違う方。

気がついたらバーにつかまって唐突に最初のパの説明を始めていました。
かなり頭を使う内容です。
先日の退屈なレッスンとは大違い。

途中でこんがらがってしまう位の方が刺激があっておもしろい。
ジャンプ、細かい足技、ピルエット、アレグロ等バランスよく組み合わされていました。

が、ひとつ難を言うと。。。
音楽に合わせにくかった。
必ず音が余るか足りないかなので、少々踊りにくかったです。


脳も身体もフル稼働。
久しぶりに汗をかいて気持ちよかった^^!

平日もクラスがあるのでそのうち参加してみるつもりです。
 

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

わ~。打って変わって、レベルアップされたレッスンになりましたね(*^_^*)

>必ず音が余るか足りないかなので
あまりにも典型的な、アメリカン・コケージャンなので
思いっきり吹き出してしまいました(笑)
「(アメリカの)白人は踊れない」という一般論を地で行くバレエの先生ですねぇ。

No title

本当、難はあるものの、ちょっと刺激的なクラスになってきましたね^^
それにしてもJasminさん、運転ができないなんて意外!
行動的だから、てっきり運転もされるのかと・・・。
わたしも できないんです ^^;

しゅら雪さんへ

内容はなかなか良かったですが^^;
プリエの前にすでに「コノ先生リズム感ナイネ。。」と思ってしまいました。
やっぱり日本人のバレエが一番繊細ですよ。踊りも音の取り方も。

そうそう、しゅら雪さんのところにコメントを入れようとしたのですが
何度書き直してもワードがひっかかってしまうようで投稿できませんでした。
あやしい単語があったかしら。。

musikaさんへ

運転はねぇ。。どうしてもデビューできません。
きっと出来たらどこかに行って帰ってこなくなるからだからだと思います(笑)
そのうち。。そのうち。。とズルズル先延ばしにしています。

musikaさんも運転されないんですね。
日本の都心は電車・バス網が充実していて便利ですよねー。

No title

前に他の方で同じことがあったんです。
何も禁止ワードを入れていないのに、なんででしょ~(TДT)
日を改めて、またお願いしますm(_ _)m

No title

こんばんは!
つい今しがたコメント入れたら無事投稿されました。ヨカッタ!
お体ご自愛くださいね。

No title

音が余る、足りないんじゃあ。音痴ですか?

音にちゃんとあてはめるようにされない先生ですか?

でも、おもしろい組み合わせのアンシェヌマンだったのですね。

はなさんへ

日本の先生は音を無駄なく使いますよね。
だから音に乗りやすいし踊りやすいのです。曲調に合ったアンシェヌマンだし。

こちらの先生はあまり気にしないみたいです。
お手本を何度か見せてくれるうちにパが増えてたり。。。

でも目新しい順番のものもあったので刺激になりましたよ!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

