スポンサーサイト


ラスト

ブログ更新するの久しぶりです。

ハロウィンのことやバレエのオープンクラスに参加したことなど
色々と書きたいことが沢山あったんですけどね。
筆が進まないまま日々が過ぎ去ってました。
記しておかないと何をしたか忘れてしまいますね。


さて。
今日はバレエ10回コースの最終日でした。

腹ごしらえもバッチリ、はりきっていったところ

参加者たった3名。。
さみしい。。

そんなわけで内容はほとんど進まずでした。
始めのストレッチ、プリエ、タンデュ、グランバットマン、エシャッペ+ススの次に初登場したのはリンバリング。
センターでのレッスンはバレエ歩き+タンリエ+ストゥニュ。
スーブルソー、バレエ走り、グランジュテ。

回りものなし。

あ~あ、これで終わりか~。。と思っていたら
最後に嬉しいオマケ付でした。

白鳥の湖1幕の音楽に簡単な振りをつけてくれたのです。

スキップ16回+円になってパドブレ;ポールドヴラ付き。
ストゥニュー4回、タンリエ2回、円の外に走ってグランジュテ

というメニュー。
普段バレエ音楽がかからないので、これでも充分楽しめました^^。

次回は1月からまた開講とのこと。
続けない予定ですが、ま。。気が変わるかもしれません。
その前に本格的なレッスンが出来る&自分で通えるところを決めないとね。


先々週だったか、バレエ団主催のアダルトクラスに行ってみました。
初回は無料。

メンバーの半数は子供で先生はその子達しか見ていないので、大人はカヤの外です。
レッスン内容も単調。
こちらは次回他の曜日でお試しです。

改めて感じました。
日本のバレエ教室はなんて充実しているんだろう。。って。

指導も丁寧だし、細かいところを直してくれるし、発表会の練習は個人レッスンだし。
こちらでバリエーション踊れるところ見つかるでしょうか。
う~ん。。
そんな贅沢なお教室はないかもしれません。

今できることは、このなまった身体を元に戻すことです。
ちゃんと準備をしていればまたチャンスもやって来るでしょう。
  
スポンサーサイト

COMMENTS

お疲れ様でした

バレエ教室、毎週遅い時間から大変でしたでしょう。
10回は長いと思っていたのですが、終わってしまうとあっという間でしたね。
最後のレッスンが3人しか来なくて先生は寂しかったでしょうね。

本格的にバレエを出来るいいお教室がみつかるといいですね♪

No title

う~ん。読んでいても消化不良になりそうなレッスン内容・・・(^^;
私も読みながら、日本てなんて恵まれているんだろうって思っちゃいました。
kyonさんのレベルにあった、いいお教室が見つかりますように☆

No title

通える範囲内に 良いお教室があるといいね。

なかなか目が肥えちゃうと どこでもいいっていうわけには いかないものね。

No title

10回、早かったですね。おつかれさま☆
レッスンでバレエ曲が出てくると楽しいですよね。
うちも昨日、バーだけど、初めがレ・シルで嬉しかった^^
たまにドン・キがかかったりすると、自分が舞台でキトリを踊ることはないので、
ここぞとばかり張り切っちゃいます(笑)。

私が大人になってから所属した教室は、
舞台はほとんど創作だし、レッスン中にVをやることもないので、
Jasminさんみたいに、「私はこのVを踊れます・覚えました!」というのがないの。
(悪夢の“桜の精”くらい。笑)
Jasminさんは着実にモノにしていってるみたいで、楽しそうだな~。
ぜひ、良い教室が見つかるように祈ってます!v-20

sunny95054さんへ

終わってみるとあっという間ですね。
待ち時間を付き合っていただいてありがとうございました^^。

内容はやさしすぎだったけれど貴重な週一度のバレエの時間でした。
学校にも近かったし。
次のステップへ行かないとね!

しゅら雪さんへ

日本人気質なんでしょうか。
基礎を学ぶにしてもコンクールにしても熱心で真面目ですよね。

こちらでもせめて”指導”のあるところを見つけたいです。

musikaさんへ

いつも引越の後はしばらくバレエが滞ります。
私のように運転のできない人は都会暮らしが楽^^;。。

おまけに治安も心配なので腰が重いです。

なつさんへ

バレエは完成することのない芸術なので出来る限り楽しみたいですね。
渡米前にVクラスを検索し倒して沢山チャンレンジできたのはラッキーでした。
でもね、練習しなくなると全く踊れなくなるんですよー。

それにやはり舞台で踊ることが一番です!
発表会楽しみですね♪がんばって下さいね!



COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

