スポンサーサイト


パーティー?

学校から帰ってきた時のこと。

すれ違ったアパートのスタッフから
「今日はパーティーだよ!!!」
と言われました。

「何のパーティー?」と聞くと
「グランドオープンなんだよ!」とのこと。

パーティー???
そんな話は聞いていないけど。。と思いつつ帰宅。

ひと息ついてPCを立ち上げると主人からの転送メールが届いていました。
確かに「パーティーをやります」とのこと。
とりあえず時間と食事がPIATTIのケータリング、ということだけは把握。
場所が書いてないということは。。アパートのラウンジね。。
相変わらず「お知らせ」が下手なんだわ^^;

友達の電話は通じないし。。
気がつくとパーティーらしきものが始まっているし。。

主人に帰宅の催促電話をして(忙しいのにゴメンね。。しかも夕食作らず。。)
帰ってきてもらい終了間際にすべりこみました。

皆さんワイングラスを片手におしゃべりをしたりダンスを楽しんだり。
改めて「ここはやっぱりアメリカなんだ。。」と思いました。
私はよく見なかったのですがオフィスのスタッフたちはドレスアップをしていたそうです。

私達がお皿に盛った料理がほとんど最後でした。
生ハムにチーズ、オリーブ、チキン、海老のグリル。
とても美味しかったです。

PIC-0002_convert_20081029163930.jpg

お酒も飲み放題だったのでシャンパンをいただきました。

↓ラウンジです。

PIC-0003_convert_20081029163954.jpg

右の奥にキッチンがありお料理が並んでいました。
ビリヤードを楽しんでいる人もいました。

普段使っている人をほとんど見た事のないラウンジですが
こういうパーティーにはピッタリです。
少し遅れて友人夫婦も来たのでしばし歓談を楽しんだのでした。

最後にデザートを。。と思って席を立った時のこと。
何やら日本語が。。

日本人のご夫婦がいらしたのでした。
お話してみると私たちより少し前に入居したとのこと。
3ヶ月間住んでいて初めて出会ったのでした。
しかも以前ランチをご一緒したお友達と同じESLという話も出てびっくり。
世間は狭い。。
お会いして早々に翌日の飲茶ランチにお誘いしてしまいました。

その後プールサイドに場所を移して少しお話をしました。
外なのに小さな暖炉があってとても雰囲気がよかった。
時々ワイングラスを持ってのんびりお酒をいただきたいものです。

私達が帰る頃でも盛り上がって踊っている人たちがいました。
出会いの場もあり、こんなに楽しいのなら毎月パーティーがあってもいいなぁ。。
なんて思ったのでした。
 
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

