スポンサーサイト


ペルシャ料理と学校

今日は主人が午後のミーティングの為に車で移動する、というので
ついでに一緒に昼食をして学校まで送ってもらうことになりました。

最近HUMMUSという食べ物に興味を持っているのでペルシャ料理をセレクト。

が、本日のオススメ、の量が多そうだったので当初の目的のHUMMUSは注文できませんでした。
あ~何しに行ったんだ。。。

付きだしのピタパン。
010_convert_20080912135922.jpg

おいしくて気に入りました。

ピラフの中に埋まっていた骨付きチキンはとてもやわらかくておいしかったです。
お米は軽くてふわふわ♪
インド料理ほどスパイシーではなく、香りよくやさしい味の食事でした。

011_convert_20080912135857.jpg

ひと皿のボリュームがあまりに大きいので半分お持ち帰りに。
で、そのまま夕食の一部になりました。
こちらの外食ってだいたいそのパターンです。


そしてESL4日目。

今週から通い始めたばかりだというのに。。すでに飽きてきました。
あのまったりモードに。。。

先生は明るくてノリがよくて好きですが、今日はほとんど先生がしゃべっていた気がします。
”聞きモード”に入ったら、どんどんテンションが下がってきて。。(たぶん他の人もそうだったと思う)
早く終わらないかなぁって雰囲気でした。
週末が近いからかな~?

他に”う~ん。。。それってどうなの?”と思うこともあり
やっぱり今日も疲れた。

なので


カフェに言って一服

お花を買って飾る

掃除をして部屋を片付ける

で憂さ晴らし。
イラっときている日は特に拭き掃除がはかどります。


こちらへ来て初めてお花を買いました。

いつもスーパーで見ていて気になっていたヒマワリ。
日本のに比べるとゴツくて大きいです。

005_convert_20080912133619.jpg

癒されます。

ちなみに、これ牛乳ビンです。
なかなかいい花瓶になりました。
 


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

