

飲茶ランチ

日本人のお友達と4人で飲茶ランチ。
ESLの台湾人クラスメートが勧めてくれた富臨門という中華レストランです。

まずはスタンダードな飲茶メニューから。

004_convert_20081028021204.jpg

海老がぷりぷりで美味しかったです。
小龍包はアツアツじゃなく、ジューシーでもなかったのが残念。

大根餅も美味しかった。

005_convert_20081028021241.jpg

メニューを見て注文したチャーハン。

006_convert_20081028021311.jpg

とても量が多くて4人いたのに半分位しか食べられませんでした。
この頃にはみんなおなかいっぱい^^;

ワゴン以外にもウエイターさんがお盆に色んな料理を乗せてまわっていました。
私たちは開店してすぐに入ったので選べるメニューが少なかった。
飲茶は混んでいる時間帯が一番沢山のメニューが食べられるのですね。

デザートのココナツミルク。

007_convert_20081028021447.jpg

本当はマンゴープリンを食べたかったのですが、ないとのこと。
日替わりメニューなのですね。
しっかり固めてあって食感がイマイチでした。

でも色んなメニューが食べられてよかった♪
楽しくおしゃべりしながら飲茶満喫のランチでした。
 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

