スポンサーサイト


アメリカでパンを焼く

アメリカでも日本から持ってきたホームベーカリーが大活躍です。

スーパーマーケットに行けば世界中のパンが買えるのですが
美味しいものは少なく。。
天然酵母を使って自分で焼くようになりました。

こちらは日本のように「強力粉」「薄力粉」という区別はないんですね。

最初はよくわからなくてALL PURPOSE(中力粉?)でパンもお好み焼きも作ったけど
別に問題はなかった。

今朝焼き上がったクルミパン。

025_convert_20081024094156.jpg

ふわふわ&しっとりでおいしく焼き上がりました。

生のクルミをローストして使っています。
香ばしくてパンに入れる前にいつも沢山つまんでしまいます。

で、ALL PURPOSEをやっと使い切ったので次はBREAD FLOURを買ってみました。
これは強力粉にあたるのかしら。

009_convert_20081024093615.jpg

unbleachedなwhite。。
一応白い粉でした。



そして無塩バター。
Trader Joe'sのものです。
やわらかくて使いやすい。

日本ではまだバター品薄状態が続いているのでしょうか?

010_convert_20081024093655.jpg

中は4つに分かれていました。
包装紙に分量の目安がついていてなかなか便利です。

013_convert_20081024094321.jpg

今パン捏ね台を探しています。
出来れば木製のものがいいな。
早々に見つけて美味しいパンを作りたいです♪
 
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

またまた、ホームベーカリー登場ですね!
自分でパンを焼くなんてエライ!

我が家では、今や完全なるお蔵入り状態です (--;)

でも、焼きたてのあの香り、なんとも言えないですね♪

musikaさんへ

焼きたての香りは本当に幸せですね^^。
天然酵母のパンは香ばしくて美味しい。

ちゃんとbread用粉&砂糖は日本の上白糖、にしたら
さらに美味しくなりました!

No title

うちも、最初はこの粉を使っていました。今は、同じブランドのBrown Bread用を使っていますが、Whiteの方がおいしいと思います。

天然酵母のクルミパン、おいしそうですね。

砂糖、塩、バター、それぞれいいものを使うと更においしくなりそうですね。

Authorのところにマーライオンの写真を入れたんですね。これ、スティーブンスクリークのレストランの前にあるものですか?
こちらに来た当初、夫にマーライオン見せてあげると言われ、何でシリコンバレーで?と思ったら本当にいてびっくり。レストランは未経験なのですが、行かれましたか?

ご名答ー

粉、塩、砂糖でパンはだいぶ味が変わりました。
アメリカのお砂糖って。。上白糖はないのでしょうか。
もう少し慣れたらライ麦粉や他の種類も試してみたいと思います^^。

そう、このマーライオンSteavens creekのです。
大きくて目立ちますよねー。びっくりしました。
レストランなんですねー。
機会があれば行ってみます!

No title

おいしそうなパン・・・

バターは、もうだいじょうぶです。くるみパン、やきたていいですね。

はなさんへ

バターの供給は落ち着いたのですね。よかった^^。

天然酵母のパンは香りがよくてしっとりやわらかくておいしいです♪
天板と捏ね台を買ってきたのでそろそろ成形&Bakeもやってみたいと思います。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

