スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本場スタイルで

ベイエリアで一番ディープなカレー屋さんではないか。。
と思われるKomala Vilasへ。
知人に教えてもらったベジタリアンのお店です。

インド人率ほぼ100%でしょう。
事前にレストランのレビューを調べていったのですが、
満足・不満足と大きく意見が分かれていました。

私はけっこうこのレストラン、気に入りましたけどね。

お店に入って着席すると、まず給仕の方がお皿を持ってきてくれます。
そしてご飯、パパド、サンバル、カレー2種、等を盛る、というか
びしゃっと乗せられます。
カレーが飛び散る可能性大なので、お気に入りの白い服は着ていかない方がいいかもしれません。

015_convert_20081019104611.jpg

見た目はきれいじゃないですね。。
でもしっかり混ぜて食べるのがおいしいんです。
パパドを細かく割ってふりかけ状態にするとさらに美味。
カレーはインゲン&ココナツ、ほうれん草&豆の2種でした。
適度な辛さ加減なのもよかった。

インドが懐かしくなりました。
本場だとバナナリーフがお皿になるんですよ♪


食べていると次から次へと新しいものがお皿に乗せられていきます。
ギーにピクルス、小さなカップに入ったラッサム、ヨーグルト。。
際限なしのお代わり自由です。

断らないと胃袋の限界まで食べる羽目になります。
おいしい故に危険なレストラン。。
レビューには品数が少ないと書かれていましたが、私は充分だと思います。
あればあったで嬉しいけど。。
給仕さんは常に食事の状態を見ているので、しっかり食べさせてくれます。
カレーは日替わりなのだそうで、別の日に行けば違ったものが登場するのでしょう。

最後にデザートがやってきます。
極細パスタの入った甘いスープ。美味しかった。
おなかいっぱいじゃなかったらおかわりしたんだけどなぁ。。

017_convert_20081019104635.jpg

というわけで、リピ決定のお店です♪

代金は1人12$+tax。
帰りにお店中央のレジでお会計をして帰ります。
チャイやインド菓子なども購入可です。



夕食は質素に和食で。
またアパートのグリルで干物を焼いてみました。

焼き上がりはイマイチだったけれど、コツはつかんだので
次からはおいしく焼けると思います。

001_convert_20081020093904.jpg 002_convert_20081020093940.jpg

そして美味しい納豆も見つけました。
ニジヤの「有機の納豆」。
他のものはどのメーカーのも豆がパサパサしているのです。
一度冷凍したものはやはりおいしくない。

ニジヤのこの納豆は小粒でやわらかい♪
私好みの納豆です。

美味しいお米と美味しい納豆があれば。。
どこでも暮らせます。(たぶん)
あと、カレーもね。
   
スポンサーサイト

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

COMMENTS

No title

おいしそうなカレー・・・辛くないですか?
私は、辛いのが苦手なので・・・

納豆も売ってるのですか?豆製品は食べたほうがいいでしょうね?

私のぶろぐ、リンクお願いします。jasminさんのも載せてよろしいですか?

はなさんへ

思ったほどは辛くありませんでした。ピリ辛くらいです。

日系スーパーに行けば納豆が20種類ほど置いてあります。
品揃えはいいのですが。。冷凍→解凍でお豆がおいしくないのです。。
もちろんお豆腐も売ってますよ!
残念なのは美味しい油揚げになかなか出会えないことです。

リンクありがとうございます。私のも乗せていただけますか?
これからもどうぞよろしくお願いします♪

No title

納豆、おいしくないんですね? 

ブログにjasminさんのブログを紹介してます。よろしく!

はなさんへ

そうなんですよー。豆がボソボソでおいしくないんです。。。

ブログ紹介ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。