

Classico Creamy Alfredo

今週はsafewayでパスタ関係の商品がとても安かったので、初めてこのソースを買ってみました。
ひと瓶2$也。
Barillaのパスタは4箱で5$。

007_convert_20081018135656.jpg

Alfredoってどんな味がするのがとても興味津々。
ホワイトソースにパスメザンチーズや黒コショウが入ったものだそう。
パスタ以外にグラタンやドリアにも使えるようです。

同じくsafewayでハーフポンド購入したむき海老とズッキーニを投入して
本日の夕食となりました。

010_convert_20081018135945.jpg

このホワイトソースは。。
イマイチですねぇ。
乳臭いというか。。私はお菓子っぽい味に感じました。
牛乳で薄めて塩・胡椒・オリーブオイルを追加してみましたが。。
やっぱりイマイチねぇ。

胃もたれ気味です。

あと1/2瓶残っているけど何に使おうかしら。
ポテトグラタンで作ってみようか。


そして本日のワインはこれ。

009_convert_20081018135910.jpg

カベルネ・ソーヴィニヨンです。
香りがフルボトルっぽい割には軽いワインでした。
あまり個性がないので煮込み料理にも使えるかな。



ベランダから見た日没です。
今日も暑かった!

004_convert_20081018135519.jpg


このところ、レイオフや破産のニュースが日々報道されています。

「Mervyns says it will liquidate all stores」
「Tesla Motors announces layoffs」
「Mother's cookie company closes amid bankruptcy」
等々。

傷害事件の報道もよく見るし。。
景気の動向が気になる毎日です。
  

COMMENTS

No title

市販のソースは、やっぱり日本人向きではないのですね?
味をつけなおしてもだめだったのですね。
粉からホワイトソースを作ったほうがよかったということですね?

はなさんへ

こんにちは!
もともとホワイトソースはあまり食べないのですが、私的にはこれはダメでしたね~。
自分で作った方がきっとおいしいですよ(笑)
日本でもコストコやネットで手に入るようです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

