スポンサーサイト


暑い

帰宅後に温度計を見たら90F近くあってびっくり。
うちは西向きなので午後~夕方がとても暑いのです。

エアコンをつけてもいいのですが、轟音なうえに全室ついてしまうので
外に出る方が多い。
今日もあまりの暑さに気持ち悪くなり、スタバへ避難しました。

一時寒い日がありましたが、また暑さがぶり返しています。
相変わらず太陽はギラギラ。

夕焼けが美しいです。
オレンジ~青のグラデーションがきれいなので毎日日が暮れる時間が楽しみ。

017_convert_20081011143959.jpg

アメリカに来たばかりの頃は8時半が夕暮れでした。
今は一時間ほど早まっています。
夏時間もあとわずか。。


さて、本日の夕食はまた外にある共有グリルを使ってみました。
サーモンパテとウインナー。
一緒にとうもろこしも焼きました。
焼き加減はちょうど良かったかな。(でもきれいな焼き模様をつけるのは難しい)
バターライスを添えて。どれもおいしくいただきました。
サーモンパテはなんだか乾燥させたものに水分を含ませたような。。
ふわふわした不思議な食感でした。

009_convert_20081017135347.jpg

あ~やっと週末だ!
  
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

綺麗な空ですね~。
やっぱり日本と違うのね ^^
そちらは暑いんですか?
日本はもう晴れていても涼しいですよ。

共有グリルがあるなんて、面白いですね~。

musikaさん

日本と違ってすごい乾燥気候です。
半年の間にまともな雨が降ったのは1日だけだそうです。
ダウンを着たいくらい寒い日もあれば、夏みたいな日もあり。。
日本は一番過ごしやすい時期でしょうか?

グリルの前にはダイニングテーブルも置いてあるんですよー。
時々ワインを飲みながら友達同士盛り上がっている人たちを見かけます。
きれいな時を狙って。。また何か焼いてみます!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

