

ムサカ

Yiassooというファーストフードのギリシャ料理屋さんにて。
Campbell店に行きました。

ムサカプレートを注文。
下からジャガイモ、ナス、ひき肉、ホワイトソース、チーズ(かな?)と重ねて焼いてある料理です。
周りにはピタパン。
これで8$ちょっとでした。

006_convert_20081014005954.jpg

ミニグリークサラダ付き。

007_convert_20081014010044.jpg

塩辛すぎずおいしかったです。
主人はサンドイッチを頼んでいました。
ベジミールのセットもあったので次回はそれを注文してみようかな。


材料がちょうど揃っていたのでマフィンを焼きました。
こちらはPavoniのローズシリコン型を使ったものです。
1回目は加減が分からなくて焼きすぎてしまいました。
↓は2回目のです。

023_convert_20081014010214.jpg

別のメーカーのミニローズ型でも。

021_convert_20081014010122.jpg

学校に持っていこうと思います。
みんなの口に合うかなぁ?
数は足りるかな?
  

COMMENTS

No title

わあ~、ちょうどお昼時に見てしまいました!
お腹が空いている時に。
ムサカ、好きなんですよ。

バラのマフィンも美味しそう!
同級生の方たちがうらやましいです!

musikaさんへ

ムサカお好きなんですね★私も!
自分で作ろうと思うと大変そうですよね^^;
かつてギリシャからの移民が多かったそうでギリシャ料理のお店が沢山あります。
(でも現在店員さんはほとんどメキシカンです)

マフィンは日本で作ったほどはおいしくなかったけれど
先生やクラスメートは初めて見るバラ型に驚いていました。

シリコンにバナナ臭がこびりついて取れませんー。
しばらく重曹水につけて放置。。でしょうか。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

