スポンサーサイト


テレビ漬け

やっと週末ー。

13時間の睡眠後、今日はほとんど寝てました。
食べて、寝ての繰り返し。

その合間はテレビ漬けでした。

8chは主に中華系の番組が多いのですが、深夜にちょこっとNHKニュースが見られます。
土日は色んな国の放送枠があり、朝からインド、フィリピン、ギリシャ、ペルシャ、夜は日本の番組があります。

9chは料理番組を立て続けにやっていました。
お肉もバターも大量に使って豪快な料理を作っているので、見ているだけでおなかいっぱいになってしまいました。

そして夜はドラマ『Heros』、『デスパレードな妻たち』と映画『カサブランカ』が重なってました。
が、やはりあの名セリフが聞きたくてカサブランカにしました。

”Here's looking at you , kid.”

”君の瞳に乾杯”。。と訳されているアノ一言です♪

ハンフリー・ボガードの演技がとてもシブくていい味を出しているので
イングリッド・バーグマンはほんのお子様に見えてしまいます。
しかし。。あの涙を浮かべた無垢な瞳にはかないませんね。
彼女の魅力に男は逆らえないのです。

霧の中飛行機が飛び立つシーンは何度見ても切ない。。。

”その曲は演奏するなと言っただろう、サム”
のシーンも大好きです。

名画は色褪せませんね。
しばし余韻に浸ってワインをいただきました。

その後は『篤姫』、『脳内エステ IQサプリ』を続行して見ました。

さすがに疲れた。。
腰がバキバキ鳴ってました。

今夜もよく眠れそうです。
  
カサブランカ 特別版カサブランカ 特別版
(2008/04/11)
ハンフリー・ボガートイングリッド・バーグマン

商品詳細を見る
スポンサーサイト

COMMENTS

こんにちは

13時間の睡眠+睡眠はスゴイですね!

「カサブランカ」なつかしいですね。
(でも有名な割に私は最初から最後までちゃんとは観ていない気がします^^:)

musikaさん

気の向くまま、ベット⇒テレビの前⇒食べる、を繰り返しました^^;
でも日曜は深夜3時に目覚めて、明け方散歩しました。(帰ってまた寝ました)

カサブランカ。。よかったですよ。
英語ほとんどわかりませんでしたけど。(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

