スポンサーサイト


テレビで留学

家に英語の学習書が一冊もないので(倉庫行きにしてました。。)
インターネットで探してみました。

いつの間にかこのブログにyoutube動画ツールなんて出来ていたのですね。

テレビで留学 Part 1




テレビで留学 Part 2



日本にいる時は全然興味がなくて、この番組をちゃんと見たこともなかったのですが
私の今受けているESL(English as a Second Language)もこんな感じです。

もっと生徒たちはよくしゃべりますけどね。
質問や意見がバンバン飛び交ってます。

不思議なもので。。英語がよくわからなくても授業にはついていけます。
(てか他の人もよくわかってなかったりする^^;)
ひと通り説明された後に「先生、今から何するんですかー?」なんて平気で聞いてる人もあり。
これでもIntermediate-highです。
カタコト~ペラペラまでレベルには大きな差があります。

NHKのTV語学講座などは、今見ていれば即実践で役に立ちそうなのに
ほしい時には手元にないんだよね。

電子辞書も無くしちゃうし。

引越しの荷物から書籍&CDを省いたのは大失敗でした。
全部船便で送ればよかったわー。
 
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

