スポンサーサイト


Angel Hair

このネーミング、なかなか気に入っています。

010_convert_20080925161248.jpg

Angel Hairとは極細のパスタの名前です。
日本の冷麦くらいの太さでしょうか。
食感もなかなかいいし、何より茹で時間が短くて済むので楽。

パスタは太い順にfettuccine、linguine、spaghetti、thin spaghetti、Angel Hair Pastaと大体どのメーカーも取り揃えています。

本日の夕食はこのAngel Hairとトレジョのトマトソースにオリーブ&パルメザンチーズを乗せて軽くすませました。
調理~食べ終わりまで10分少々。

しばらくひとりの生活になるのでパスタを食べる機会が増えそうです。

トマトソースの方は長期間冷蔵庫に入れていると必ずカビが生えてしまうので
1回分に分けて冷凍しました。

今日は学校の帰りに友達が家まで送ってくれて、その後一緒にお茶をしました。

日本人の友達が次々と一時帰国してしまうのでとてもさみしいです。
私はたぶん。。ビザの更新まで帰らないだろうなぁ。。。
 
スポンサーサイト

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

COMMENTS

No title

こってりした(どろっとした)ソースには、太めのパスタ、あっさりした(サラッとした)
パスタには、Angel Hairなどの細いパスタが良いと、イタリア料理のシェフが
言っていたので、私は冷製トマトソースにAngel Hairをかけてみました。
サラダ感覚ですが、けっこう美味しかったです♪

musikaさんへ

確かにパスタとソースの相性ってありますよね。
パスタの種類を使い分ければサラダからメインまで色々な楽しみ方ができますね。
今日はトマトソースとリングイネにしてみました。
クリームを加えても合いそう。
しばらくパスタdayが続きます^^;

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

