スポンサーサイト


寄り道

今日は暑かった!

少し前から涼しくなってきたのですが、
まだまだ昼間は暑く、太陽がギラギラしています。

こちらに来たのが7月末。
なんと。。2ヶ月間一度も雨が降っていないのです。

最初は乾燥した気候に慣れなくて、日本の冬のように身体がかゆくなっていました。
お風呂上がりにはボディローションが欠かせません。


さて。。今日はだるくて学校を休もうかなぁと思いつつ、がんばって行ってきました。

私はどうも直行直帰というのが出来なくて、いつもどこかに寄り道してから向かいます。
学校に行く前ってなぜか足取りが重く。。(行けば楽しいのに)

で、以前から気になっていた駅前のカフェへ。

002_convert_20080924095100.jpg

カフェラテを注文してみました。
tax込で2.98$。

カップ&ソーサーの方が紙コップよりくつろげます。

ケーキやお惣菜なども並んでいたので、メニューをよく見てみたら
ギリシャ料理が食べられるお店でした。

私の大好きなHummus&Pitaもあった♪
それにSalmon Creekのワインを飲んでいるお客さんもいた♪♪

次回、ランチをして学校に行こっと。

こちらではギリシャ料理のお店がとても多いです。
ギリシャからの移民が多いということなのでしょうか。。
(ギリシャ人には会ったことがないけど)
メキシコ料理やベトナム料理など他にも世界各国の料理が食べられます。

同様にESLのクラスにも色んな国の人たちがいます。
私のクラスは今まで中国、台湾、メキシコ、日本オンリーだったのですが
今日初めて韓国の方が入ってきました。

休み時間にお話をしたら、高校で第2外国語に日本語を勉強したとのことでした。
”日本では韓国ドラマが大人気だよー”と言うと
”ペ・ヨンジュンはヨンサマでしょ~”と言われました。

中国、台湾の方も少し日本語を話します。

帰り際に”キョウモ、ダウンタウン イクカ?”と台湾の方に言われてしまいました。
寄り道好きというのを覚えられたようです。

他の人はあまりお茶をしたり寄り道をするのに興味はないみたい。

私は美味しそうなレストランやカフェを探す方が。。楽しみだなぁ。

寄り道のない通学なんてありえない。
 
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

いいなあ!

学校の行き帰りに寄り道・・・。

新しいお店がたくさん発見せきそうですね ^^

musikaさん

ただのヒマ人ですよね^^;

歩くたびに色んな発見があって、街歩きは楽しいです♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

