

本日のワイン

KUNDEのメルロー(2004年)をセレクト。

025_convert_20080921141320.jpg

主人お気に入りのワイナリー。
私は初めて飲むワインです。

SAFEWAYはどうやらワイン月間のようで、ものによってはかなりお安く手に入ります。
これは16.99$が半額近くになっていました。

おとなしいながらもバランスよく香りよく、料理を引き立ておいしくいただけるワインでした。

売り場にはジンファンデルもあったので、次回トライしてみようと思います。



ワイン売り場にはこんな棚がいくつもあります。
カリフォルニアワインの中から選ぶだけでもかなりの数です。

017_convert_20080910021203.jpg

名前を知っているもの、友人のオススメ、ラベルのデザイン等々いつも決めるのに
長い時間かけてしまいます。


ところで。。
カリフォルニアワイン、といえばお気に入りの1本があります。
Salmon Creekのカベルネ・ソーヴィニヨン。

リーズナブルな価格の割にフルボトルに近いしっかりとした味わいがあって
とてもおいしいのです。

以前空港のラウンジで飲んでとても気に入り、まとめ買いをしていたのですが
今はなぜか見つけられません。
もうなくなってしまったのかしら。。。


と思っていたら先日こんなポスターが貼ってあるのを発見!

006_convert_20080921141014.jpg

自宅近所の超ローカルな食堂街。
しかもファーストフードのお店でした。

まだあったんだー。

お店に行かねばなりませんね。
  

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

