スポンサーサイト


ツナ様々

夕食は鉄火丼~♪
とはりきって酢飯を作ったところ。。

まぐろ腐ってました。。。

賞味期限は17日まで、となっていたのに
表面が茶色に変色してました。

傷んだところを切り取って、焼いてみたのですが
やっぱり臭かったのでごみ箱行きとなりました。

貴重なお魚だったのにー。

某日系スーパーで買ったのですが、魚は買った日に食べないとダメだし
それでも傷んでいてニオウ時もあります。

しょうがない、納豆巻きにするか。。とあきらめかけた時に
ふと秘密兵器があるのを思い出しました。


ツナ缶です。

助かった~♪

ごはんと海苔によく合います。(ちなみに日本のものです)
やっぱり常備しておいてよかった。

というわけで食後safewayへツナ缶&おかずを買いに行きました。
こちらのツナ缶は初めてですが、そんなに日本のものとは相違ないですよね??
そう願います。

さて、他にはお弁当用に牛肉も買いました。

007_convert_20080917155414.jpg

安っ!多っ!

009_convert_20080917155535.jpg

アメリカのスーパーには薄切り肉がないので、これを買って家で小さくカットしました。
傷むとといけないので速効冷凍庫へ。
しばらくはちょっとしたおかずにお役立ちでしょう。

ツナ共々おいしいことを祈ります。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

わぁいv-238お元気そうで楽しそうで・・・
なんとも羨ましい限りです~~~~
暮らさないと解らない事・体験できない事っていっぱいありますよね~
学校にも通ってるんですね。
でも、絶対プラスになりますよね。
エンジョイしてくださいね。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
バレエ日記も興味深々で待ってますv-218

はるぴょんさん

こんにちはー。遊びに来てくれたんですね!
ありがとうございます♪

いくつになっても学ぶことは楽しいですね。
苦労あり、笑いありの刺激多い毎日を送っています。

バレエの方もそろそろエンジンかけていかないと、身体動かなくなっちゃうね。
がんばります!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

