スポンサーサイト


おうちでパッタイ♪

本日のおうちランチ。
主人が昼ごはんを食べに帰ってくるというのでPad Thaiを作ってみました。

007_convert_20090331145353.jpg

Trader Joe'sで購入したものです。お値段1.69$。
中には2人分の麺とソースが入っています。
作り方は意外と簡単。お湯で麺をもどして具材と炒めるだけ。

003_convert_20090331145210.jpg

本日の具は卵、海老、スナップエンドウ、もやし&ライムにしてみました。
麺の戻し具合もバッチリ★美味しくできました。
最後にライムを絞ると一気に東南アジアのお料理に変身^^。

でもちょっと刺激の足りない感があります。
ガーリックと唐辛子を入れるとお店の味になりそうです♪

味の研究にタイ料理のお店に行きたいわ~。


以前作ってみたのはこちらのパッタイ。

002_convert_20090328155042.jpg

中身は一緒ですが。。トレジョの方が安くておいしかったです。
トレジョのは買いだめアイテムに決定です。


さて。。
今日は夜のバレエレッスンに参加してみました。
2週間ぶりのレッスン。
空気が春めいているので。。とても気持ちよかった^^。

先生が私の名前を忘れずにいてくれたのも嬉しかったです。
いつも漢字がプリントされたTシャツを着ているのは日本か中国に関心があるのかしら。。
本日のシャツは『冒険』でした。
誰かのプレゼントかな?

今度聞いてみよう♪
 
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

COMMENTS

No title

すごい!
レストランのパッタイみたい!!!!
さすがお料理好き&上手なJasminさんだ~。
パッタイ好きなんだけど、自分で作るなんて発想自体が私にはなかったです(笑)

しゅら雪さんへ

お久しぶりです^^!
全てはこのお気軽セットのおかげです~。
ひと手間加えるだけで本当いおいしいんですよ♪
(私は今色んなレストランのパッタイを食べ歩きしたいです(笑))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

