スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴロゴロ

寝正月、ならぬ寝感謝祭の休日を過ごしています。
主人は疲れきっている上に明後日から日本へ出張なので
この週末もノープランです。

27日はTVでMacy'sのパレードの中継を見ていました。
コマーシャルはバーゲン!バーゲン!バーゲン!一色。
ギルロイのアウトレットなどは深夜オープンなのだとか。。

ル・クルーゼのお鍋を見に行きたいなぁとは思っていましたが
そんな体力はないなぁ。。
それに私のほしい小さめのお鍋はアメリカにはないみたい。
クリスマス前にでもお店のぞいてみようかな。

他にも朝4時オープンのお店があったり、深夜からテント持参で行列に並ぶ人たちがいたり
すごいです。
沢山の人がお買い物をしてお店が黒字になるのでブラックフライデーというのだそうです。
今年は景気が落ち込んでいるけれど、どうなんでしょうね。

夕方家電ショップに行ってみました。
駐車場があふれるくらい賑わっていましたが、ちっとも安くなくてガッカリ。
昨日の広告が沢山入っている新聞も買い損ねてしまったし
イマイチ雰囲気を味わえなかったわ。
ギルロイ方面、サンタナロウ方面いずれも高速の出口が大渋滞。
お買い物はあきらめてcupertinoで台湾料理を食べて帰ってきました。
特に欲しいものもないので、家でのんびりしてるのが一番いいかな^^;。

毎日眠くて眠くてたまりません。
ため寝が出来そうです。
  
こちらはTargetで見つけた子供用のバレエ用品。
レオタードは10ドル台でした。安い。

020_convert_20081129163132.jpg 021_convert_20081129163217.jpg

ちっちゃくてカワイイ♪
スポンサーサイト

行きやすいところ

他を探そう、と思いつつ同じところへレッスンに行ってきました。
先日イマイチだったバレエ団主催のクラスです。

やはり通いやすいところが一番かな。
少々治安が心配なのですが、朝がゆっくりできて電車で通えるところが便利です。

さて、本日の先生はこの間とは違う方。

気がついたらバーにつかまって唐突に最初のパの説明を始めていました。
かなり頭を使う内容です。
先日の退屈なレッスンとは大違い。

途中でこんがらがってしまう位の方が刺激があっておもしろい。
ジャンプ、細かい足技、ピルエット、アレグロ等バランスよく組み合わされていました。

が、ひとつ難を言うと。。。
音楽に合わせにくかった。
必ず音が余るか足りないかなので、少々踊りにくかったです。


脳も身体もフル稼働。
久しぶりに汗をかいて気持ちよかった^^!

平日もクラスがあるのでそのうち参加してみるつもりです。
 

ナイトライフは健在?

やっと週末ー。

今週は胃の調子を崩して学校へ行く時間以外はほとんど寝込んでいました。

夕食はベトナム料理を軽く(のつもりが結局満腹になるまで)食べて
そのまま夜のドライブへ行ってきました。

サンタナロウです。
きれいにライトアップされていました^^。
お店が遅くまであいているのでぶらぶらウィンドウショッピング。

019_convert_20081122152718.jpg 020_convert_20081122152911.jpg

023_convert_20081122152844.jpg 024_convert_20081122152942.jpg

もうセールが始まっているところもありますね。
キッチン雑貨のお店ではル・クルーゼのお鍋が一部値下げされていました。

こういう場所に行くとさすがに洋服がほしくなります。
眠っているショッピング欲がうずうずしてきます。

素敵なツリーもありました。
雑貨屋さんではかわいいツリー用の飾り付けが沢山並んでいて
それを見ているだけでも楽しくなります。

022_convert_20081122152758.jpg

金曜の夜ということもあってかなり賑わっていました。
駐車場は空き待ちの車が何台も止まっている状態。

主人は”どこが不景気なんだろう?”とずっと言ってました^^;。
確かにそんなムードはないくらい皆さんナイトライフを楽しんでいるように見えました。

次回はもっとゆっくりお買いものしたいなぁ。
 

ラスト

ブログ更新するの久しぶりです。

ハロウィンのことやバレエのオープンクラスに参加したことなど
色々と書きたいことが沢山あったんですけどね。
筆が進まないまま日々が過ぎ去ってました。
記しておかないと何をしたか忘れてしまいますね。


さて。
今日はバレエ10回コースの最終日でした。

腹ごしらえもバッチリ、はりきっていったところ

参加者たった3名。。
さみしい。。

そんなわけで内容はほとんど進まずでした。
始めのストレッチ、プリエ、タンデュ、グランバットマン、エシャッペ+ススの次に初登場したのはリンバリング。
センターでのレッスンはバレエ歩き+タンリエ+ストゥニュ。
スーブルソー、バレエ走り、グランジュテ。

回りものなし。

あ~あ、これで終わりか~。。と思っていたら
最後に嬉しいオマケ付でした。

白鳥の湖1幕の音楽に簡単な振りをつけてくれたのです。

スキップ16回+円になってパドブレ;ポールドヴラ付き。
ストゥニュー4回、タンリエ2回、円の外に走ってグランジュテ

というメニュー。
普段バレエ音楽がかからないので、これでも充分楽しめました^^。

次回は1月からまた開講とのこと。
続けない予定ですが、ま。。気が変わるかもしれません。
その前に本格的なレッスンが出来る&自分で通えるところを決めないとね。


先々週だったか、バレエ団主催のアダルトクラスに行ってみました。
初回は無料。

メンバーの半数は子供で先生はその子達しか見ていないので、大人はカヤの外です。
レッスン内容も単調。
こちらは次回他の曜日でお試しです。

改めて感じました。
日本のバレエ教室はなんて充実しているんだろう。。って。

指導も丁寧だし、細かいところを直してくれるし、発表会の練習は個人レッスンだし。
こちらでバリエーション踊れるところ見つかるでしょうか。
う~ん。。
そんな贅沢なお教室はないかもしれません。

今できることは、このなまった身体を元に戻すことです。
ちゃんと準備をしていればまたチャンスもやって来るでしょう。
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。