

『Take-out Thali』

先日Trader Joe'sでおもしろいインドカレーセットを見つけたので、本日の夕食にしてみました。
インド映画を見た後はやっぱりカレーが食べたくなるんですよ。
『Take-out Thali』というご飯とルーのセットです。

001_convert_20090124143721.jpg

中はレトルトのパウチが3つ。
2人分のカレー2種類とバスマティライスです。

003_convert_20090124143829.jpg

熱湯で5分温めるか、袋に切り込みを入れて電子レンジでもOKです。

盛りつけはこんな感じ。
意外とカレーが緩かった。

005_convert_20090124143902.jpg

そしてバスマティライスは固めでパサパサでした。
お米命の私には。。厳しいな。
これは電子レンジで温めた方がよかったかもしれません。
味はそんなに濃くなく、塩辛すぎず。ぼちぼちですね。
左のグリンピース&ポテトのカレーが若干辛めです。

お皿を洗う時にお水で流すだけでもサっと汚れが取れました。
これには安心。
だいたいカレーの後は洗剤多めに使って洗わないといけないでしょ。
たぶん体にも優しいと思います。
Product of Indiaです。

さて。
ダメ押しにもう1本インド映画を片付けたら明日のレッスンに備えて
早めに寝ますー。
 

shampoo&conditioner

日本から持ってきた愛用のLUXがもうすぐなくなってしまうので
初めてアメリカのシャンプー&リンスを使ってみることにしました。

028_convert_20090116154125.jpg

お値段かなり安め。

使ってみた感想です。
シャンプーは髪がきしきししますね。
でもリンスは意外としっとり。
Tea Treeの香りがすっきりしていて使い心地はまずまずです。
 

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

本日のTJ

初めて買うもの色々。

ディル&パスタソース
最近一番のお気に入りはこのディルというハーブ。

022_convert_20081019103859.jpg

ピンクペッパーのようなさわやかな香りが好きでよくドレッシングに入れます。
生のものがたっぷり入っていたのでがんばってディルメニューを作ろうと思います。


ジェノベーゼソース&ハムス

023_convert_20081019103936.jpg

ハムスはいつもオーガニックのものを購入していたけれど、普通のも味わってみたくて
赤いラベルのを選んできました。
香辛料の香りが効いていてとてもおいしいです。
ハムスのない朝食は。。あり得ません。
うちで焼いた天然酵母パンにつけて食べるのが何より楽しみです♪


冷凍のシーフードミックス

025_convert_20081019104007.jpg

好みの分量使えるのがいいなーと思って買ってみました。
お試し第1号はサフランをたっぷり入れたシーフードピラフ。。の予定。


オマケにおやつ。
これも最近お気に入りのウエハース菓子です。

020_convert_20081019103817.jpg

ビターチョコが食後のお口直しにぴったりです。
safewayだと4.29$だけどTJだと2.99$。
もっと色んな味を取り揃えてほしいな♪
 
買ったものを無駄にしないようにメニューを考えないとね。
  

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Trader Joe'sのリップクリーム

乾燥気候で唇も荒れ気味のためリップクリームを買ってみました。
3つ入って2ドルちょっと。
日用品の売り場はとても小さいのになかなか品揃えがいいです。

003_convert_20081010104346.jpg

塗ってみた感想:

グリーンガムみたい。。。
薬用の香りではなくてお菓子のガムのようです。

う~ん。
荒れがひどくてつらい時以外は使わないかなぁ。
  

夜のお買いもの

Trader Joe'sにて。

011_convert_20080921141651.jpg 012_convert_20080921141743.jpg

今回は冷凍食品コーナーをゆっくり見てみました。
サーモン切り身、お弁当用に冷凍のお野菜。

バナナ、パンケーキミックス、マンゴーティーです。

エコバックを持って行くとレジで小さな紙を渡されます。
裏に名前と電話番号を書くと抽選でお買い物券が当たるのだとか。

当たったら電話が来るのかしら?
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

