

おうちでパッタイ♪

本日のおうちランチ。
主人が昼ごはんを食べに帰ってくるというのでPad Thaiを作ってみました。

007_convert_20090331145353.jpg

Trader Joe'sで購入したものです。お値段1.69$。
中には2人分の麺とソースが入っています。
作り方は意外と簡単。お湯で麺をもどして具材と炒めるだけ。

003_convert_20090331145210.jpg

本日の具は卵、海老、スナップエンドウ、もやし&ライムにしてみました。
麺の戻し具合もバッチリ★美味しくできました。
最後にライムを絞ると一気に東南アジアのお料理に変身^^。

でもちょっと刺激の足りない感があります。
ガーリックと唐辛子を入れるとお店の味になりそうです♪

味の研究にタイ料理のお店に行きたいわ~。


以前作ってみたのはこちらのパッタイ。

002_convert_20090328155042.jpg

中身は一緒ですが。。トレジョの方が安くておいしかったです。
トレジョのは買いだめアイテムに決定です。


さて。。
今日は夜のバレエレッスンに参加してみました。
2週間ぶりのレッスン。
空気が春めいているので。。とても気持ちよかった^^。

先生が私の名前を忘れずにいてくれたのも嬉しかったです。
いつも漢字がプリントされたTシャツを着ているのは日本か中国に関心があるのかしら。。
本日のシャツは『冒険』でした。
誰かのプレゼントかな?

今度聞いてみよう♪
 

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

好きなだけ

やっと週末。
もう日中は初夏のような気候です。

昨日、お友達が学校の帰りにお買い物に一緒に連れて行ってくれました。
帰り道にお店に寄れるというのはいいですね。

二人してものすごい量のお買い物をしてしまいました。

マルカイと同じモールにあるYogurtLandでちょっと休憩。

003_convert_20090328154926.jpg

大きなカップにちょこっと。
というのはこのお店、量り売りなのです。
沢山のフレーバーのフローズンヨーグルトが自分で入れ放題、
トッピングも沢山の種類からかけ放題。
楽し~い♪♪

定番のヨーグルト味、ニューヨークチーズケーキ、マンゴー、タロ(イモ?)の4種類を少しずつ入れてみました。
これで1.73$。
あまりのお安さにビックリです。
量はそんなにいらないので。。色んなフレーバーを食べられるのが楽しい。

なわけで、今日もリピしてきました。
グリーンティーとストロベリー、タロを入れてあずきをトッピングしてみました。
タロが一番のお気に入りです。

お店はティーンエージャーで賑わっています。
カップいっぱいに盛りつけている人もいて、それぞれの希望にあった量を買っていました。
きれいに入れるのはけっこう難しいんですけど自分で盛るのはおもしろいです。


週末をゆっくり過ごしたくて昨晩Trader Joe'sにも行ってきました。

006_convert_20090328154957.jpg

チーズだけが3ドルちょっとだったのですが、その他の商品は全部3ドル以下。
なんてリーズナブルなのでしょ。

今回はオリーブ入りのハムスを買ってみました。

008_convert_20090329151213.jpg

オリーブ好きの私にはたまらない味です。
これだけでもワインがすご~く進むの!フラットブレッドとの相性もバッチリ。
お気に入りの一品となりました^^。


最後の一枚はFry'sのお菓子コーナーで見つけたチョコの写真。
まるで絵の具売り場みたいな色彩のマーブルチョコ達。

006_convert_20090329151249.jpg

”どの色を食べよう?”という以前に食べ物の色じゃありませんから。。。
 

夕食はMEXICAN

昨日の夕食です。

004_convert_20081205130500.jpg

家で食事を作る気力がわかず。。
メキシカンのファーストフードを to go してきました。
『Taco Combo』のチキンをセレクト。
Tax込で$6.44。

結果的に量が多すぎて豆とチップスは残ったのですがとてもリーズナブルでした。
小さなケースに入っているトマトのつけあわせやサルサ、マンゴー等のディップはすべて無料&取り放題。
チップスも無料です。

お米がついているのもウレシイ。
メインのタコスは生地が美味しいし具が盛りだくさん。(こぼさずには食べられません)

残ったお豆&トマト&チップスはそのまま今日の朝食になりました。

たまにはこんな食事もアリです。
 

パスタいろいろ

またパスタ週間が始まりました。
主人が出張している時は専らパスタの夕食となります。
一人分作るのに便利だからね。

スーパーには色んな種類のパスタがあります。
沢山のメーカーのものが並んでいるので見ているだけでも楽しい。

本日はこのショートパスタをチョイス。

IMGP5906_convert_20081030140003.jpg

イタリア語で鐘という意味だそうです。
端がフリルみたいでとてもかわいい♪

IMGP5912_convert_20081030140108.jpg

Trader Joe'sで買ったパスタソースと冷凍シーフードを合わせて出来上がり。

IMGP5913_convert_20081030140153.jpg

ソースが絡みやすくて食感もおもしろい。
一番のお気に入りです。


昨日食べたリガトーニです。
極太のショートパスタ。親指ほどの大きさです。
日本では食べたことがありませんでした。

005_convert_20081029171344.jpg

コッテリ系のソースが合うでしょうか。
かなり長く茹でたのですが硬めのアルデンテで食べ応えがありました。
おなか持ちがいいですね。よく噛むので少量でも充分です。

008_convert_20081029171425.jpg

ソースが重かったのでもう少しやわらかく茹でてもいいかな。。と思いました。

毎日気分を変えながら楽しく(&お手軽に)食事しようと思います^^。


今日は授業のあとにクラスメートと5人でお茶をしました。
休み時間だけだとゆっくり話せないのでとてもいい機会となりました。
楽しかったです。
  

テーマ : パスタ・ピッツア - ジャンル : グルメ

ギリシャプレート

ギリシャ料理のお店「Yiassoo」へ。

週末はいつものんびり過ごすので、ランチタイムを逃してしまうことが多いのですが
このお店は時間を気にせず入ることができます。

夕方近かったのでとても空いていました。

007_convert_20081028023501.jpg 001_convert_20081028023114.jpg

002_convert_20081028023143.jpg 004_convert_20081028023216.jpg

Gyros sandwichとスペシャルメニューを注文しました。
スペシャルの方はチキン、ラムのスブラキと焼き野菜、グリークサラダ、ピタ、ライス
ドリンクで$6.99。
こんなに安くいのに盛り沢山。
野菜とお肉は焼きたてだし、ピタパンが本当においしいのです。

006_convert_20081028023318.jpg

ファーストフードとはいえ侮れないですね。

家の近くにもこんな気軽なお店があるといいのになぁ。
  
